海外引越し

海外引越し初経験になります。

 

航空便、船便と選択肢はありますが航空便は高い高い。

航空便2週間、船便2,3か月で到着予定ですが、現在はコロナの影響で船便は5か月くらいかかるらしい。

何を持っていくか、引越し業者側でもリストアップ(税関でストップにならないよう)して、それぞれのモノに保険をかけます。

ですが、細かいとこまではしないので、写真を撮ったりで何を梱包したかは覚えておいたほうがいいかも。

5か月も先やったら忘れてるもんな。 体一つで事足りるようなミニマリストになりたいと、こうゆうとき思う。

バッグパッカーくらいがいいよな。

でも実際は海のないシカゴへウエットスーツも持って行くほど物を手放せへん。

趣味は持っておきたいけど、高い物買うと、より手放せんくなる。

 

4/28から休みもらってたけどバタバタです。